てぃーだブログ › Giggle › ハワイ › イリマ

イリマ



昨年末にHulaSisterから、イリマの花の挿し木を貰った。寒い時期だし上手く育つか心配していたのだか…心配をよそにスクスク育ち…1月末からオレンジの可憐な花を次々に咲かせ…この冬中、楽しませてくれた。ほんの数センチだったのに今は6〜70センチにもなっている。
特別なことをしている訳ではないのに、なぜか、うちにやって来るHawaiiの花はよく育つ…。



イリマはオアフ島の花で…かつては王族しか身に付けることを許されていなかったので別名ロイヤルレイとも呼ばれている。
レイを作る時は花が小さくて花びらが薄いので700枚以上の花びらが必要で、花は摘んでしまうともちが悪いので早朝に何百、何千と花を摘まなければならない為、最も労力がいるレイだと思う。

私もいつかHawaiiで自分でイリマの花を摘み、レイを作って、イリマの花のHulaを踊りたいなぁ…と思っている。

☆grace☆ハート

同じカテゴリー(ハワイ)の記事
Hawaii気分
Hawaii気分(2010-09-21 06:17)

Hawaiiの伝説
Hawaiiの伝説(2010-04-09 19:02)


Posted by Giggle at 2010年04月22日   07:17
Comments( 3 ) ハワイ
この記事へのコメント
graceさんは、やはり過去世でハワイに縁のある方だと思いますよ・・・
Posted by Yummy at 2010年04月22日 08:32
イリマの花のHulaと、想像すると
何かとても感動してゾクゾクっとしてしまいました。HawaiiとGraceさん素敵なほど
ぴったりです。
Posted by 京都 de tublob at 2010年04月22日 09:42
かわいいイリマ。ほんとにお宅のご自宅は○○市?HAWAIIのどちらかなのでは?
Posted by GiggleGiggle at 2010年04月22日 11:41
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。