てぃーだブログ › Giggle › おしゃべり › ラ・デュレでほっこり…

ラ・デュレでほっこり…


11月の終わりにインフルエンザの注射をしてから体調を崩し…微熱、鼻水、咳…。
しっかり治す間もなくバイトにラグビーの応援にと走り回っていたら年末に咳が悪化…あまりの凄い咳に…なんと!肋骨にヒビが入ってしまいました。
身体に走る激痛に耐えながらコルセットで固定しながらバイトにも行き…年越し…。
一体、私は何をしているんだろう?!と思い昨年末から自分に言い聞かせているのが『ゆっくり…ゆったり…。』
どうも私はせっかちで常にバタバタ過ごしている。アラフォーも半ばに差し掛かり…これではイカン!と思い…『ゆっくり…ゆったり…。』


そこで、東京に行った時に憧れのラデュレで1人ブランチをしました。
ブランチにマカロン&シャンパンもオーダー…。
通されたお席は窓際のゆったりしたお席…。先にシャンパンを持って来てもらいシャンパン越しに銀座4丁目の交差点を見ていると色々な人が歩いている。
静かな音楽を聴きながら美味しいブランチを頂き…お外を見る…。あぁ…こんなゆったりした時間を過ごすのはいつぶりだろう?心がスーッと軽くなっていく。絶妙のタイミングで紅茶が運ばれてきた。選んだ紅茶は『マリーアントワネット』紅茶のリストを見てネーミングで即決めしたのだけれど…これが大正解!気高く気品のある香りに色…。お味も絶品でマカロンによく会う。

気のおけない友達とのお喋りしながらのランチも欠かせないけれど…ゆっくり…ゆったり1人で過ごす時間って私たち世代の女性には絶対必要だなぁ…と思いませんか?

私…今年は『ゆっくり…ゆったり…。』を心がけて過ごしたいと思っています。

☆grace☆

同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
もかむす(^ ○^)
もかむす(^ ○^)(2011-02-22 16:17)

es  koyama   冬ショコラ
es koyama 冬ショコラ(2011-01-29 19:04)


Posted by Giggle at 2011年01月23日   12:40
Comments( 3 ) おしゃべり
この記事へのコメント
Grace様
おかえりなさい。
ず~っと待っていました。
Graceさんの優雅さに憧れ、美しさに魅了されているファンの一人です。
素敵なブログとお写真が素敵です...
うっとりとしてしましました。
こころをピンク色に染めてくれる’Graceさんのブログ’がこれからも楽しみです♪
また、ブログに訪れさせて頂きます。
Welcome back...
Posted by Hiro at 2011年01月25日 10:35
Grace様
おかえりなさい。
ず~っと待っていました。
Graceさんの優雅さに憧れ、美しさに魅了されているファンの一人です。
素敵なブログとお写真が素敵です...
うっとりとしてしましました。
こころをピンク色に染めてくれる’Graceさんのブログ’がこれからも楽しみです♪
また、ブログに訪れさせて頂きます。
Welcome back...
Posted by Hiro at 2011年01月25日 10:36
Grace様
ずるいわ~、こんな優雅なカムバック!でも、今日のブログ身につまされました。今年は、ゆるりとを目指します!
Posted by YummyYummy at 2011年01月25日 11:04
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。