てぃーだブログ › Giggle › おしゃべり › X'mas Dinner テールスープ

X'mas Dinner テールスープ





結構、好評なglitterのテールスープ(*^-')b
Christmasにはチキン・・・?
でもglitter家はいつもテールスープをいただきますラブ




今年はテニスプライベートレッスンを受講されている1人暮らしのマダム達にプレゼントしようと、我が家の分と合わせてたくさん煮込みました(^3^)/

☆お肉の表面にブラックペッパーをこすり付け

☆フライパンに油をひかず、お肉の表面を焼き付けます

☆お鍋にローリエを入れ、ひたすらアク取り約4時間

☆ローズマリー・バジル・マジョラム・タイム・セージと塩が入っているハーブの塩とコンソメを入れ、薄めの味付けをし・・・更に6時間

☆一度、蓋をして冷まし一晩ねかせ・・・(今の時期なら冷蔵庫に入れず自然のままで)
☆次の日、コラーゲンが出ている為スープがしっかりしたゼリーになっています。その上に取りきれなかった油が白く固まっているので取り除き、食べる時に温めてブラックペッパーと塩で好みの味付けにして出来上がり

☆少し、このスープを小さい鍋に移しじゃがいも・にんじん・玉ねぎ・かぶら・セロリなどを炊き込めば・・・(`・ω´・)bテールスープの出来上がり

みなさんも、作ってみてくださいハート
                               ♪glitter♪キラキラ 

同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
もかむす(^ ○^)
もかむす(^ ○^)(2011-02-22 16:17)

es  koyama   冬ショコラ
es koyama 冬ショコラ(2011-01-29 19:04)


Posted by Giggle at 2010年12月25日   19:56
Comments( 0 ) おしゃべり
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。